音結ネットワーク&インフォーメーションFacebookページ >>



2011年05月06日

角松敏生 / SPECIAL LIVE '89.8.26

角松敏生 / SPECIAL LIVE '89.8.26 / MORE DESIRE

今日はさがミュージシャンズネットワークでイベントに参加させていただきました。
オカリナ演奏、SMNアコースティックバンドで参加、お天気も良く楽しい一日でした。
御来場いただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

このイベントの合間に角松敏生氏の話題になり盛り上がったので今日は角松氏のアルバムを御紹介します。
このアルバムは'89.8.26 日比谷野音での一夜限りのライヴで「はっぴえんど」の曲をカバーしています。
バンドはギター:鈴木茂、今剛、ドラム:村上秀一、ベース:青木智仁、キーボード:小林信吾、パーカッション:斉藤ノブなどの布陣で言うことなし!


角松氏の音楽に対するリスペクトを感じる良いアルバムだと思います。
3曲目:「レイニー・ステーション」は疾走感がかっこいい!!
4曲目:「機関車」は小坂忠のバラードの名曲 良い曲です♪ レイドバックした演奏で角松氏が歌いあげます。
6曲目:「100ワットの恋人」のギターソロは圧巻!!

鈴木茂のスライドギター、青木氏のベースが素晴らしい。この人のベースをもう聴けないと思うと悲しい・・・
演奏が本当に素晴らしくて感動します。



角松敏生 / SPECIAL LIVE 89.8.26



youtubeの画像もお勧めです。演奏がメチャクチャかっこいい!
ブラス隊に痺れます!!
http://www.youtube.com/watch?v=nKMtiuXnts4&playnext=1&list=PLEB78BA85CC15BE2B



(hiro)




同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
CHRISTMAS ALBUM 2012
【スプロケッツ】よってこ音結ミニコンサート
SING LIKE TALKING
CHRISTMAS ALBUM 2011
MAKIHIKO ARAKI
LEE MORGAN Vol.3
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 CHRISTMAS ALBUM 2012 (2012-12-02 22:03)
 4月のよってこ音結ミニコンサートは「狭間組」のフォークの世界 (2012-04-30 21:35)
 3月の「よってこ音結ミニコンサート」は真女さんの弾き語り (2012-03-25 08:50)
 【スプロケッツ】よってこ音結ミニコンサート (2012-02-19 21:48)
 「コトリナ」よってこ音結ミニコンサート (2012-01-22 21:05)
 SING LIKE TALKING (2012-01-19 00:57)

Posted by さがミュージシャンズネットワーク at 01:49 | Comments(2) | レビュー
この記事へのコメント
こんばんは。角松さんの話題に食いついた新参者です。スタッフとして初めて参加させていただき、ありがとうございました。
超マイナーな角松さんの話題は普段滅多に出来ないので、昨日は驚きと感動でとても嬉しかったです。「SPECIAL LIVE '89.8.26」のCDは家にありましたので、hiroさんのコメントを参考にもう一度聴いてみようと思います。またご紹介いただいたyoutubeから次々と別の画像を観て、PCから離れられなくなりました。フルバンドを引き連れての角松さんのライブはやっぱり最高です!!来月の30周年ライブも横浜に観に行って参ります。hiroさんとも角松さんの映像を観ながら、是非またお話をさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by しーちゃん at 2011年05月06日 21:50
しーちゃんさんコメントありがとうございます。また先日はイベントのお手伝いをしていただき感謝しております。ありがとうございました。このアルバムお持ちだったんですね。筋金入りとはこの事ですね(笑)今後ともよろしくお願いします。
ゴーヤーシェーカーでお待ちしております。
Posted by さがミュージシャンズネットワークさがミュージシャンズネットワーク at 2011年05月07日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。